SSブログ

よりどりトレンド日記

最近のトレンド、ニュース、キーワードから話題を見つけ感じたことを日記にしています。

里見香奈 5冠達成で年収は?

スポンサーリンク


出雲のイナズマこと女流棋士の里見香奈(21歳)が5冠を達成したそうだ。

本日5/1の将棋の第6期マイナビ女子オープン五番勝負で、
上田初美に勝利し、マイナビを奪取し女王になったのだ。

これで、女流名人、女流王位、女流王将、倉敷藤花、そしてマイナビと
5冠制覇した里見香奈。

女流史上初の5冠達成というから凄いです!

マイナビ女子オープンの賞金は500万円らしいから、喜び倍増ですね。

女流タイトルは、全部で6つあり、あと女流王座をとれば完全制覇ですね。


ところで、里見香奈って、年収はどれくらいなんでしょうね?

プロ棋士の平均年収って1000万円くらいとか聞いたことありますよ。

相当稼いでいるのでは?

と思ったら、そんなに多くないみたいです。

あれだけ有名な里見香奈でも、噂では1000万円くらいだとか。

男と女では相当年収に差があるそうです。

女流棋士は、かなり稼げないそうです。

男性トップ棋士の羽生善治で、年収1億円以上とか言われていましたが、
女性だとその10分の1くらいになってしまうんですかね。

それなりに活躍していた人でも、稼げなくて、
普通の仕事に転職する人もいるそうですから。


まあ、里見香奈の場合、5冠達成で年収アップ間違いなしでしょうね。

女流棋士の場合、ルックスも大きいのではないですか?

アイドル並みに可愛ければ、本業の将棋というより、副業で稼げてしまうわけで。

TV、CMとかで活躍できれば、年収1億も夢ではないかもしれません。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。