SSブログ

よりどりトレンド日記

最近のトレンド、ニュース、キーワードから話題を見つけ感じたことを日記にしています。

きゃりーぱみゅぱみゅ 本名 竹村桐子 読み方は!?明日6/27、いいとも出演! [芸能]

スポンサーリンク


きゃりーぱみゅぱみゅ(20歳)が、明日6月27日のフジテレビ「笑っていいとも!」
に出演するそうですね。



「きゃりーぱみゅぱみゅ」って可愛い響きがあるけど、
とても変わった名前ですね。

もちろん本名ではないです。

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は、竹村桐子。

BBCワールドニュースの取材で名前を公開していました。

読み方は、「たけむら きりこ」ですね。


さて、明日、きゃりーぱみゅぱみゅが出演するのは、
「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナー。

当コーナーに彼女が出演するのは3度目です。

前回の出演は、2012年8月だったので、11カ月ぶりですね!

日本の「カワイイ」文化の顔として、今や世界的人気を得ている彼女なので、
久しぶりに「笑っていいとも!」で見れると思うとワクワクしちゃいます。


あ、今日6月26日に2ndアルバム「なんだこれくしょん」が
発売されたんですね。




今年になって、このアルバムのほか、すでに3枚のシングルが発表されています。

「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」
「にんじゃりばんばん」
「インベーダーインベーダー」


それに、今年2月から世界10カ国で開催されたワールドツアー
「100KP WORLD TOUR 2013」も大好評で、
先月は渋谷で追加公演もあったし、

本当に、きゃりーぱみゅぱみゅは、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していますね!

そんな絶好調の彼女、明日の「笑っていいとも!」で、
どんな話が聞けるのか楽しみです。


●きゃりーぱみゅぱみゅプロフィール

ファッションモデル&歌手

1993年1月29日生まれ 東京都出身

血液型 B型

身長 158cm

高校生の時に、原宿を歩いていたところ写真を撮られ、
ファッション誌に掲載されたのが、モデルとして活躍するきっかけに。

2009年にファッション雑誌「KERA」の読者モデルとして、
本格的にモデル活動開始。

東京ガールズコレクション、神戸コレクションなどの
著名ファッションショーに出演している。

2011年5月、「きゃりーぱみゅぱみゅ」名義で、
ワーナーミュージック・ジャパンより歌手デビュー。

2012年のYouTube投稿動画の再生回数ランキングでは、
「CANDY CANDY」のミュージック・ビデオが世界2位にランクイン!

もちろん、邦楽アーティストとしては最高位!

ファッション雑誌「Zipper」「KERA」や「HR」などで活躍する傍ら、
歌手・アーティストとしての才能も発揮している。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。