SSブログ

よりどりトレンド日記

最近のトレンド、ニュース、キーワードから話題を見つけ感じたことを日記にしています。

ポポカテペトル火山 噴火 予言 [自然]

スポンサーリンク


メキシコのポポカテペトル火山の噴火したそうですね。



実は、この噴火が予言されていたらしいのです。

誰が予言したかというと、「矢追純一 UFOスペシャル」ですよ。



正確には、上の動画をみてもらうとわかるのですが、
UFOに乗っていた宇宙人が予言したということです。

何か大災害があると、こういう予言ってよく話題になりますね。

でも、ポポカテペトル火山周辺では、以前からよくUFOが目撃されていたそうです。
実際に写真撮影されたりもしているようです。

地元テレビ局も放送していて、UFO学者や超常現象愛好家たちの間では
もっぱらの関心ごとだったようです。

UFOなんて馬鹿馬鹿しい、と思う人は多いと思いますが、
宇宙の仕組みとか、宇宙人の存在とか、科学で解明されたわけではないので、
ひょっとすると真実かもしれません。

我々の常識を超えるのが宇宙なのではないでしょうか?

ポポカテペトル火山の場所は、メキシコ市の南東方へ約70キロ付近にあるそうですが、
標高5,426mもあって、メキシコでは2番目の高さを誇る活火山だそうです。

今回の噴火で、灰は約4キロ上空まで舞い上がり、
火山周辺の三つの町に到達したそうですよ。

また、溶岩が山の斜面を流れ落ちたというから、
周辺住民にとっては恐怖ですね。

ポポカテペトル火山は、外観が富士山に似ているそうですが、
富士山もいつ噴火するかわかりませんね。

周辺にお住まいの方は、お気をつけください。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。