SSブログ

よりどりトレンド日記

最近のトレンド、ニュース、キーワードから話題を見つけ感じたことを日記にしています。

中村勘九郎に第二子の男の子誕生!名前は? [芸能]

スポンサーリンク


歌舞伎俳優の中村勘九郎さん(31)に第二子が誕生したそうです。

本日22日に、勘九郎さんの所属事務所がこれを発表。


中村勘九郎さんが女優の前田愛さんと結婚したのは、2009年10月ですから、
子作りも順調ですね^^



先月放送のフジテレビ「とくダネ!」でも、
勘九郎さんの嫁の前田愛さん(29)が、
男の子を5月に出産予定との報道がありましたね。

予定通り、性別は男性でした。

名前は、「哲之(のりゆき)」だそうです。

ん、どっかで聞いたような・・・

実は、昨年、亡くなられた勘九郎さんの父・中村勘三郎さん
の本名(波野哲明)から、名前1文字「哲」を取って、
「哲之(のりゆき)」と名付けられたそうです。

ちなみに、ご長男は、2011年2月に誕生した七緒八くんですね。

母親の前田愛さんの話だと、七緒八くんは、
熱もほとんど出さない健康優良児だそうです。

何より頼もしいのは、芝居のことを「ばいばい」と言って大好きなんだとか。
毎日のように歌舞伎のビデオを見て芝居ごっこをしているそうですよ。

将来、楽しみですね。

次男の、哲之くんはどうかな?

将来、親子3人で歌舞伎の舞台に立てたら最高でしょうね。

歌舞伎界では、市川海老蔵と小林麻央夫妻にも、
3月に第2子(長男)が誕生しましたね。

大御所であった五代目の勘九郎さんが亡くなったかと思うと、
新たな生命が誕生し、なんか、世代交代というか、
時代の移り変わりを感じてしまいます。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。